日常のあれこれ
何気ない日常のあれこれや、夫婦で遊んでるオンラインゲーム、夫婦でカメラライフ、ニコニコでの生放送、旦那のダイエット記録、家庭菜園など、思ったまま気ままに綴ります。
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2017/10/19 [Thu] 01:09:58 » E d i t
スマホからの投稿になります。
読みづらかったり画像が無く本文のみになるかもしれませんがよろしくお願いします(ぺこり

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常生活 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
2014/05/14 [Wed] 03:33:24 » E d i t
 今回は作ってすぐに食べてしまったので写真が無いのですが、ピーマンとナスの肉詰めを作ってみました。スーパーのあいびき肉に長ネギを刻んだものを加えて、チューブの練りショウガを入れてまぜまぜまぜ。つなぎのパン粉は入れてませんが、焼く前に片栗粉をお肉側の面につけて油で焼き目を付けることで、肉汁を外に出さず中に封じてジューシーに作ってみました。そうそう、練る時にダシを大さじ一杯入れました。


まぁ、何の変哲もない肉詰めなんですが、ピーマンは中が空洞なのでそのまま肉を詰めていけばいいのですが、ナスはスプーンで肉の入れる場所をくりぬいて肉を詰めます。くりぬいたナスの中身をどうしようか・・・考えた結果、冷蔵庫のキムチ(お漬物風)の白菜が一切れしか残って無くて、キムチの汁がたくさん底に残っていたので、これにオイスターソースとみりんを足して、先ほどのナスのくりぬいたものを油で炒めた上にこのキムチソースをかけて絡めてみました。



嫁「これ今日のおかずで一番おいしかった。」


嫁さんが指をさしたのは、肉詰めを作った後に残った物で作った炒め物でした。


「オイオイオイ、メインディッシュの肉詰めじゃないのかよぉぉぉー!」


こういうどこにもレシピがなさそうな適当料理って、意外とうまいですよねー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常生活 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2014/05/08 [Thu] 19:59:26 » E d i t
 ニコニコ生放送でPSO2を放送していました。第1防衛、やさしい方の防衛を開始したところで、家族でPSO2をやっている女性リスナーさんが放送へやってきました。


女性リスナーさん「あぁぁぁぁぁ、防衛忘れてた!! 今、PSO2立ち上げてる!!」


この方はノートパソコンがあるので、それで生放送を見てみると、私が防衛をやり始めたので、慌ててPSO2にログインしているところらしいです。
このリスナーさんは家族でPSO2をやっているはずなのに、みんな忘れてたのか不思議に思ったので聞いてみると


「えっ、お母さんとかお兄ちゃんも忘れてたの?」


女性リスナーさん「お母さんと二人で韓国ドラマ見てたら防衛始まってたから、今お母さんも急いでPSO2にログインしてる。・・・・お兄ちゃんは部屋に籠ってるから、何してるか知らない」


防衛を忘れてててんやわんやになってる様を想像すると「くすっ」としちゃったので、記事にしてみました。

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2014/04/27 [Sun] 03:07:49 » E d i t
 ニコニコ生放送でPSO2を放送していました。リスナーさん2人と嫁さんと4人で防衛という緊急任務に参戦です。この緊急任務12人で協力して敵を撃破して塔を守る任務なので、ちょっと席を外すというのがしにくい任務です。

以前に、一緒のPTにいる女性リスナーさんがおトイレに行きたいのを我慢して参加していました。


「おトイレ行っておいでよ、最初の方は敵が少ないから、多少人数少なくてもなんとかするし、今行っておかないと30分(~40分)いけなくなるよ」


女性リスナー「我慢する!!」


といって結局緊急任務が終わるまでおトイレを我慢するといったことがありました。

今回のPTに、その女性リスナーさんがいたので、他のリスナーさんが


「ちゃんと任務前にトイレに行った? 30分いけなくなるよ?」


と発言したので、その女性リスナーさんは、準備が終わると共に


女性リスナー「おトイレ行ってきます!」


と言って、席を外しました。以前のように30分おトイレを我慢させるのはかわいそうなので、


「(おトイレにいけて)よかったよかった」


と思っていたら、予想外に早く女性リスナーさんが帰ってきました。


「どうしたの? はやいね」


と聞くと、


女性リスナー「お母さんがトイレに入ってて、入れなかった(>_<」


「えぇぇぇぇぇぇぇーーー!! トイレいけなかったの???」


と、ここで不思議に思ったことがあります。この女性リスナーさんの家族は、お母さんもお兄さんもPSO2をやっている人たちです。


「お母さん、防衛任務なのに参加しなくていいの? もうはじまるよ」


女性リスナー「お母さんPSVita持ってトイレに籠ってる・・・」


リスナーさん「女性リスナーさん死○のお知らせ」


お母さん防衛終わるまで出てこないつもりだよね・・・・お母さんプロアークス過ぎですよ(アハハ

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2014/03/30 [Sun] 01:45:21 » E d i t
 3月27日、4月1日の消費税値上げ前3日ですが、会話の中で相手さまがこう言いました。


「4月から消費税値上げになるから、その前に『ケーキ』買っておかなきゃ」


聞いた瞬間から頭の中で


「えっ???今、まだ3日前だよ、今から4月分を買うの?冷凍しとくの?っていうか、たばこのカートン買いとかなら分かるけど、ケーキって増税前に買い置きするの???」


と内容をいかに理解したらいいのか、旦那脳をフルに回転させたのですが、ショートしそうになりました。


そして・・・よくよく聞いてみると


「増税前に『定期』買っておかなきゃ」


でした(アハハ


ですよねー、ケーキを買い置きするとか聞いたことないですもんね。
その昔、水泳部だった頃、先輩が

「よぉーし、クイックで(25メートルプールを)百本(泳げ)」

って言ったので、一瞬「えっ、百本???・・・・まぁでもいけるか」と思い泳ぎづつけていたら、実は・・・


「よぉーし、クイックで八本」


だったってことがあったのを思い出しましたとさ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常生活 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2014/03/24 [Mon] 23:58:03 » E d i t
 最低投票率だった大阪市長選の日、投票に行った後夫婦でジョギングをしていました。

小春日和で桜が咲くんじゃないかと思うくらいポカポカ陽気でとてもいい気持ち。


「桜の枝につぼみが出来てるねー」
「こんなところに柵ができたんだねー」


なんて嫁に話掛けながらジョギングをしていると、嫁さんから


嫁「なぁ、話掛けられたら返事せなあかんから、呼吸が乱れてしんどい、話掛けんといて」

旦那(私)「返事せんでもいいで」

嫁「ついしちゃうねんて」


という事で、黙ってジョギング再開


「(・・・・黙って走るってなんだなぁ~)」


そこで、嫁さんの横から歌を歌うことにしました。選曲は良い感じ過ぎてもダメなので、TMレボリュー○ョンでは無くTMネット○ークのカモンエブリボディをアカペラで歌い始めます。

嫁「ぶはっ!!!」

突然の事に嫁さんが噴き出して笑い出しました。


嫁「ちょっとぉ、何するのよ(ひっひっひ)歌うの禁止!!!」


歌は禁止らしいので、黙って走りつつ今度は口笛でPSO2の防衛のBGMを吹いてみました。すでに一度爆笑をした嫁の笑いの琴線は軽いです。

嫁「ぶはっ・・・お腹痛い・・・口笛も禁止、口閉じて走りなさい!!」

とうとう口を開いてはいけないというので、走り出したら今度は、手でタンバリンを叩くようにリズムを鳴らします。
一度ゲラになった嫁には、たったこれだけで大爆笑。

嫁「もぉーー!!音出すの禁止!! 静かに走りなさい!!!」

どうやら、次のお題は「サイレント」らしいので、どうしようかと考えて、おもむろにキョンシーのように両手を前に出して、ちょっと面白い感じに指先を「ぴろぴろぴろぉ~♪」と揺らしてみました。


嫁「ぶはははは!! もぉーーーいい加減にしなさいよ、無駄な体力使ったじゃない、旦那はもうあたしの後ろを走りなさい!!! 視界に入ったらアカン!!!」


とうとう、ヴィジュアルも禁止されたのでどうしようかと思ったのですが、

「そうだ、影絵だ!!」

と思ったのですが、残念ながらその時の影は嫁さんの後ろ斜めに出ていたので使えませんでした。しょうがないので諦めて黙って走りましたとさ。

ジョギングってさ、軽い会話が出来る程度の運動で走るはずなのに、嫁さんずるいよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常生活 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ジョギング中の野良犬 
2014/03/13 [Thu] 11:46:34 » E d i t
毎日ジョギングしているのですが、その日は遅くなってしまい、21時に走りに行きました。冬の21時はすっかり陽が落ちて真っ暗です。

走っていると暗闇の中に犬がいるのが見えました。


「大きいなぁー、中型犬から大型犬ってところか、やだな追いかけてきたりしないだろうな、目合わせないようにしよっと」


と心の中で思いながら走っていると、よく見ると・・・


「あれ? あれは犬か? 四つんばいになった人じゃないか? こんなところで???」


思い出しました。確かにこの辺りは野良犬がいたことがあったので、最初野良犬だと思ったのですが、この付近で毎日高校生カップルが座って空を見上げながら話をしているのです。


「でも、いつもなら明るい街灯の近くで寄り添ってるのになぁー」


その日は真っ暗なところで、男の子が寝っ転がっていて、女の子が上から四つんばいになりながら覆いかぶさっているような体制です。よく見れば少し離れた位置にいつもの自転車も置いてあります。


「今3月だぜ、さすがに青○は無いよね、寒すぎるわ、っていうか抱き着いてるだけで性的な事はやってないっぽいな」


なんて思いながら走って帰ってきました。嫁さんにその話をしていると


「さっきなー、高校生カップルが暗闇でねっころがって抱き合ってててん、いつもは寄り添ってるだけなのに、びっくりしたわぁー、だって最初野良犬に見えててんで、中型犬以上の!」


「あっ、そうか、3月か、受験も終わったし、あれだ恋愛の最後の追い込みしてるのか、もしかしたら大学とか別々になったのかもしれないよね」


なぁーんて、結論に達しました。その子達23時に行ってもいるので、2時間くらいはいるんだろうなぁー、寒いのに大変だなぁー。それに勝る美味なんだろうなぁー恋愛って(ぽっ

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

日常生活 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
【PSO2】驚異の家族割り 
2014/03/12 [Wed] 11:50:34 » E d i t
ニコニコ生放送でPSO2を放送しています。その時のリスナーさんのお話。

PSO2では緊急任務というシステムがあります。例えば11時丁度とか15時丁度とか大体はゼロ分から始まるクエストです。
(まれに30分スタートの事もあります)
緊急任務にはランダムで発生するものと、メンテの後に1週間分の予定が発表される予告緊急任務があります。
ある日の予告緊急任務が朝昼晩と一日に3回も防衛という緊急任務が予定されていたんです。
(この防衛という緊急任務はレアリティ10の武器が沢山ドロップし、レアリティ11の人気武器もドロップ報告が多数寄せられる人気クエストです。また12人で協力して塔を守りランキングもあるのでそういう意味でも楽しく人気があります。)
休日という事もあって「全部の緊急任務に参加したいねー」と生放送内でリスナーさんに向かって言っていました。もちろんリスナーさん達も「全部いきたいー」という人気っぷり。


「よーし、レアリティアップ250%アップを使って、残ったブーストは次の緊急まで置いておく事にします。ブースト使ったキャラクタ-はログアウトして2キャラ目で遊ぶようにしよっと」
(この緊急ではレアドロップ率アップ250%を使うと体感で分かるくらいドロップが変わるので、半ガチプレイ宣言です)


リスナーさん達も、ほぼ同意見だったり、私の意見を採用して明日に備えるようです。


てぃらりら、らんらんらんっ~♪(ドラクエの宿屋に泊った時のメロディ♪)


10時からの緊急に合わせて1時間前からログインして人気ブロックで待機して放送開始です。

PSO2では一つのサーバーにブロックが何十個と区切られていて、人の多いブロックで緊急任務をすると人が集まりやすく任務の成功率があがるのです。その為緊急任務直前にログインなんてすると、人気ブロックがガッツリうまっちゃってて「はいれなぁ~い>_<;)」なんて事になります。ガチ勢の考え方じゃないかって?いや、普通だと思いますよー(アハハ

放送を開始するとリスナーさんが続々と集まります。みんな緊急任務に備えて装備を整えたりクライアントオーダー(お題を達成すると経験値やお金、アイテムが貰えるシステム)を受注して準備をします。
クライアントオーダーを受けておくとクエスト時に倒した敵からクライアントオーダーも一緒に消化出来るので一挙両得です。他にはレアリティアップ250&の準備やマグのえさやり、緊急任務開始直前には10分持つクラス毎のスキル使用等をしてキャンプシップ内のクエストカウンター前で待機です。

クエストはクエストカウンターで受注するのですが、手順として受注後キャンプシップへ移動します。ここで一度読み込みがあります。その後キャンプシップから各任務地へ移動するのですが、その時にも読み込みがあります。ということで、緊急任務前に適当なクエストを受けてあらかじめキャンプシップへ移動しておきます。これで読み込みがキャラクターが沢山いるロビーのクエストカウンターよりも受けやすくなります。そしてキャンプシップ内のクエストカウンター前で、緊急任務が始まるまで待機してスムーズなプレイを目指します。

緊急任務というのは発生から30分間クエストカウンターで受注できるのですが、大抵20分程度で終われるようになっています。20分で一度達成したらもう一度受注して40分に2回目のクエストを終わる。途中30分の時点で「緊急任務の受注が終了しました」というアナウンスが流れます。
ここで頑張って1クエストを15分以内で終わらせます。すると、2回目のクエストが終わった時点でぎりぎりもう一度クエストの受注が出来るのです。そうすると29分からさらにもう1回クエストが受注できて、3回目の緊急任務へ参加する事が出来ます。そして45分前に終わるというプレイができます。


その為、1秒でも時間短縮をするプレイをする必要があるのです!


もちろん、それは誰かの迷惑になるのではなく、アイテムドロップや経験値等メリットがある為、大多数の人が望んでいるのでやっていますが、優先すべきは楽しむことです。そして、今はこれが楽しむプレイスタイルなので、どんどんやっていきましょう。


さて、当日の朝、放送開始していっときすると、家族でPSO2をやっている20台女性リスナーさんが放送にやってきました。


リスナー女性「お兄ちゃんが仕事に行く時に起こしてもらえるように、昨日言っておいたんだけど、目が覚めたら胸を揉まれてた・・・寝てたから何が起こってるのかわからなくてどうしていいか分からなかった・・・。」


おいおい、お兄ちゃんどさくさに紛れて妹の胸揉んじゃダメでしょ(アハハ


リスナー女性「寝てるときってブラジャー着けてないんだよ!!まぁ、減るもんじゃないからいいけど・・・」


-------------------------------------------------------


さて、その日の23時の最後の緊急任務の時のお話です。前述の女性リスナーさんがこんな事を言っています。


リスナー女性「お兄ちゃんが仕事から帰ってきたから、胸揉んだ事で1000円貰ってきた!」


「えぇぇぇ、『胸揉んだ事お母さんに言うよ?』とか脅してお金取ったの?」


リスナー女性「ううん、お兄ちゃん帰ってきたから『朝胸揉んだよね、1000円頂戴』って言ったら、『それくらいやったらええで』って笑ってた」


それを聞いた「黒いニョイボウ」リスナーさんは


リスナー黒棒「胸揉み1回1000円か安いな!俺も払うから揉むね」


リスナー女性「ダメ!!! お兄ちゃんだから特別に1000円なの、家族割りなのっ!!」


この「家族割り」のフレーズにツボってしまいましたww


「妹の胸を揉むのに家族割りって適用されるんですね、ぶはっ」


「もしかして家族なら3年間無料なのかな、家族割りだし、くっくっくっ」


と笑いが止まりません。


リスナー女性「無料じゃないよっ!!!」


予想外の家族割り発言にしばらくマイブームでしたよ(アハハ

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2014/03/11 [Tue] 01:42:48 » E d i t
PSO2をニコニコ生放送していた時のお話です。

PSO2の武器には潜在能力というのがあって、ニョイボウという武器にはアイテムに特殊能力が付加されやすくなるという効果があります。アイテムドロップの判定は敵を倒した時、ボスを倒して出た赤クリスタルを割った時などに行われるのですが、倒す用の武器とボスドロップ開封時用に分けて持ち歩いている人がいます。

その日の生放送では、リスナーさん達と一緒にボスを倒しに行ったのですが、ボスを倒した後に、さっとニョイボウを手に握る人がいたので、これはちゃんと確認取った方がいいなと思い


「よぉ~し、ボスドロップ開けるよ、みんなニョイボウを手に持った?」


というと


リスナー1「そんな高価な物持ってないよ!」
(能力付加の潜在がニョイボウについてから値段が高騰したのです)


「じゃあ、自前のニョイボウ握れ!ニョイボウ握ったら穴が良くなるからね!」
(自前の・・・すなわち男の子のニョイボウを握れと下ネタを振ったわけです)


リスナー2「きもっw!」
リスナー3「最低やっwww!」


PSO2では、武器や防具に付く特殊能力の枠の事をスロットと呼ぶのですが、Diablo2ではそれを穴と呼びます。
その癖でついつい『穴』という言葉を使ったのですが、ここでいつもなら絶対に下ネタに絡んでこない20代女性リスナーが


リスナー女性「穴ってあたしのことですか?」


「いやいやいや、あなたはここで絡んできちゃだめでしょ!」
(いつもならこないじゃない、っていうか女の子が言ったら生々しくなるからダメだよ!)


リスナー4「じゃあ、その穴は俺のニョイボウで塞いでおきますね」


「させるかっ!ふざけんなっ!」


といって現れたプロリスナーの手に握られていたニョイボウは普通のニョイボウではなく普通のニョイボウはレアリティ7なのに、プロリスナーの手に握られていたニョイボウは『蒼黒のニョイボウ(レアリティ10)』という上位の物でした。


「さすがやな、黒いニョイボウやん」


リスナー4「俺の黒いニョイボウ立派やろ」


「お前、下ネタすぎるわっ!www」


というやり取りをした数日後、風さん、嫁さんと、その20代女性リスナーをスカイプで一緒につなぎながら放送していました。その時、上記のやり取りを思い出した私は


「私らはDiablo2経験者なので特殊能力の入るスロットの事を『穴』と呼ぶんだよねー」


というと、20代女性リスナーは


リスナー女性「そういう意味だったんですか!てっきり下ネタだと思いました」


それを聞いたリスナーさん達も口をそろえて「絶対『穴』っていうのも下ネタだと思ったよ」と口々に言います。

下ネタ全開野郎だと思っているのでしょうか、ほんと心外です。

もう一度言います。


下ネタ野郎だと思われているのでしょうか?

ほんと心外です!!


下ネタを使った時のリスナーさん達の返しやスピードはとても心地よいものなので、好きなので使っていきますがね!!

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2014/03/10 [Mon] 01:42:38 » E d i t
会社の先輩がガラケーからスマホへ持ち替えた。

私「スマホって電池の持ちが悪いんですよね?」

先輩「そんな事無いよ、電話もメールもしてないと2日たっても充電しなくてもいけるよ」

とスマホを見せてくれるとバッテリーゲージが少し減った状態でした。


でっ、それから3日後・・・先輩に会った時に


「スマホのバッテリーどうですか? 充電しないでどれくらいもちました?」


と聞こうとして「はっ!!!」となった、もしこの時の返事が


先輩「5日間充電しなくてもギリギリもってるよ」


って言われたら、「電話もメールもしなければ5日もつんですねー」って返事しないといけなくなる・・・
これは地雷だと思って、のど元まで出かかった言葉を飲み込んだ


ごくんっ!


危ない危ない(アセアセ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常生活 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
